【スプラトゥーン2】勝ちたいなら知識をつけろ!へたれゴーストの感覚的武器研究(プライムシューター編)

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ヘタレゴースト
マンメンミ~ 🙂

ウデマエゲージにヒビが入るだけで、プレッシャーが倍増したように感じます。

へたれゴーストです!

今回もウデマエX目指して感覚的武器研究始めたいと思いまーす。

今回は【プライムシューター】を研究していきたいと思います!

プライムシューター系の武器は今回が初登場なのでメイン武器の基本的な性能についても研究していきましょう!

ステータス

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射程

射程は、画像のように4ラインまで届きます!シューター系の武器の中では長い部類です!

ダメージ

1ヒットで42.0ダメージ与えることができます!なので、3回相手に当てることで倒すことが出来ます!ちなみに、メイン性能アップのギアをつけるとダメージが増えます。

塗り力(インク効率)

塗性能はそこまで強くはありません。射程がながく攻撃力が高いかわりに、塗性能があまり高くないように調整されていると思います。また、インク消費が多いのでインク切れに注意しましょう!

基本性能はこんな感じです!射程が他の武器に比べると長く、ダメージも大きいので割と人気な武器です。プライムシューター系の武器を見ない日はないくらいです。

プライムシューターには、サブ武器にポイントセンサー、スペシャル武器にアメフラシが搭載されています!

アメフラシの感覚的詳細はこちら!

【スプラトゥーン2】勝ちたいなら知識をつけろ!へたれゴーストの感覚的武器研究(もみじシューター編)

今回初登場のポイントセンサーについて詳しく研究していきましょう!

ポイントセンサー

このサブ武器は、投げて地面に当たった場所から球体状にセンサーが展開されます!
展開中にそのセンサーに触れた敵はマーキングされ、自分だけではなく味方にも位置を知らせる事が出来る索敵特化型のサブ武器です!

敵の位置が分かるということは非常にアドバンテージが大きく、潜伏や待ち伏せで倒されるリスクが大幅に減少すること間違いなし!
(待ち伏せしてる所に無防備に突っ込まないよね?)

マーキングは一定時間で解除されますが、マーキングされている間は進軍を躊躇すると思います。躊躇している間に万全の体制を作っておきましょう!

しかし、残念ながらこのサブ武器には塗り性能が皆無!一滴もインクが出ないのです。
インクが勿体無いと思うイカ(タコ)は使用をためらうかもしれませんね。

立ち回り

プライムシューターは、メイン武器の性能が高い事が特徴的かと感じたので、メイン武器を中心に立ち回るのが吉かなと思います!

射程が長いことを最大限に生かすために、どのぐらいの位置に敵がいたら弾が当たるのかを意識しましょう。また、弾道がぶれにくい武器なのであわてずに敵を画面の中心に捉える様にエイムを合わせましょう!

ただし、あまりイモりすぎると戦況が好転しないのでスペシャル武器のアメフラシで前線を上げつつ、雨を被った敵をメイン武器で追撃していけば良いのかなと思います!

敵を見失った時は、ポイントセンサーを使って索敵を行い、味方と連携して各個撃破していけば、おのずと戦況がこちらに傾いてくると思います!

まとめ

今回は【プライムシューター】を感覚的に研究していきましたがいかがでしたか?

サブ武器のポイントセンサーは、キル性能も塗り性能もなく索敵しかできない武器で、あまり使い道がないと始めた頃は思ってました。しかし、ウデマエが上がっていくにつれて敵の居場所を把握しておくことの大切さに気付かされました!なので、
敵を見失う=死】ぐらいの気持ちで立ち回ることが大切かなと思います!

次回は、プライムシューターのモデルチェンジ版の【プライムシューターコラボ】を感覚的に研究していきます!

それでは!

マンメンミ〜

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